伊勢崎市の子供遊び場は華蔵寺公園遊園地がおすすめ!安い・混まない・0歳から乗れるよ

群馬県伊勢崎市で子供を連れてどこ行こう?

お金ができるだけ安くて、でも普段とは違うちょっと特別な体験を子供にさせてあげたい・・・。

そんな方に向けて、本日は伊勢崎市の屋外スポットおすすめを写真たっぷりで紹介します♪

スポンサーリンク

伊勢崎市の子供遊び場おすすめは?

群馬県伊勢崎市で子連れで楽しめるおすすめスポットはずばり

華蔵寺公園遊園地

です。

読み方は、けぞうじこうえんゆうえんちです。難しいですよね^^;

さて、この華蔵寺公園遊園地の何がおすすめかと言うと、

入園無料

乗り物も安い

待ち時間がほぼない

と三拍子そろった最強メリット!

このメリットについての詳細は後述するとして、まず華蔵寺公園遊園地がどんなところかを紹介していきます。

華蔵寺公園とはどんなところ?

華蔵寺公園とは、群馬県伊勢崎市華蔵寺町と堤西町にまたがって存在する総合公園です。

華蔵寺に隣接することからこの名前となりました。

広場、遊園地、野球場、テニスコート、体育館、陸上競技場、競泳場、市民プール・・・とてんこもりな伊勢崎市でも大きい公園です!

その中に遊園地もあります。子供と一年中楽しめるスポットとしては、ここ 華蔵寺公園 遊園地 がダントツでしょう。

華蔵寺公園遊園地の駐車場は?

華蔵寺公園遊園地専用の駐車場はありません。

といっても、華蔵寺公園の駐車場はたっくさんあります!

「華蔵寺公園」「華蔵寺公園遊園地」「総合運動場」の共用駐車場という位置づけです。

すっごい雑な案内ですが、ナビで華蔵寺公園を目的にしてつくと、どこかしらに駐車場があるので、そこに停めれば大丈夫です。

すべて無料です。

近隣住民が有料駐車場を設けているそうですが、スルーでOKです。

総合運動場の駐車場はこんな感じです(市民プールの裏、テニスコートの横)。↓

日曜午後過ぎで、満車に近かったですが、問題なく停められました。

広いスペースで停めやすかったですよ。併設して駐車場内にトイレもありました。

ここから遊園地までは少し歩きますが、子供の足でも無問題。ベビーカーでも大丈夫でした。

車いすの方や足腰の弱い方が居られる場合は事前に要チェックですね。

華蔵寺公園の駐車場について詳しくは、公式HPで紹介されています。

華蔵寺公園の駐車場について

華蔵寺公園遊園地の乗り物は安い!

入園無料なので、もちろん入場門で並ぶ・・・なんて無粋なことは起こり得ません。

ふつーに華麗に入園できます。

ですが、乗り物(アトラクション)に乗るのにはさすがにお金がかかります。

華蔵寺公園遊園地のりもの料金一覧です↓

ジェットコースター350円、観覧車280円、メリーゴーランドは70円です。

え、70円??

ゲーセンより安いじゃないですかーーー!!

はい、ゲーセンより安上がりなんです。神!

むしろ観覧車280円(1人)が高く思えてしまうマジック。

家族4人で乗ったら1120円ですからね。それでも実際安いんですけどね。

看板にもあるように、2歳から有料です。ですが、0歳から乗れる乗り物もたくさんあります。

そうなんです、赤ちゃんから楽しめる遊園地なんです!

小学生の上の子と、乳児の下の子・・・そんな年の差兄弟でも充分一緒に楽しめるこの華蔵寺公園遊園地。

ありがたや~。

しかも乗り放題チケットとかなく、70円チケット1枚から購入できる分かりやすさ、潔さ。

チケット種別 料金 内容
70円券 70円 70円券1枚
280円券 280円 70円券4枚
回数券 1,000円 70円券17枚

190円分お得♪

回数券買っちゃってください!

子供と行けば1000円分くらいヨユーで乗ります。むしろ買い足すこと必須です。

でも、買い増しも70円券1枚からできるから本当に楽~。

ただし券売機は1ヶ所なので、チケット買うために入場口付近に戻るのが面倒です。回数券がまじでおすすめ。

払い戻しこそできませんが、有効期限がなく次回に持ち越せるという、さすが市営!って感じの遊園地です。

華蔵寺公園遊園地の混雑具合は?

華蔵寺公園遊園地の混雑具合についてですが、私が行ったのは11月の日曜日。天気は晴天、しかもあたたかくて半そでの子がいるぐらいの温暖さ、レジャー日和。

そんなレジャー日和の休日、華蔵寺公園遊園地は混雑していませんでした。

といっても人で賑わいはあります。アトラクションに乗るのに、待ち時間は約0~5分といった程度でした。

並ぶ乗り物も、ほぼ1回分程度。つまり、ほぼ待ち時間なし。

ストレスなし、子ども達も乗りたいものに乗りたいだけ(お金が許せば)乗れるので楽しそうです^^

華蔵寺公園遊園地のアトラクション紹介します

華蔵寺遊園地はほんとーにこじんまりとしています。

スポンサーリンク

乳幼児連れて、長距離歩くのって全然現実的じゃないですよね。

この華蔵寺遊園地なら、歩ける幼児ならベビーカーなくても大丈夫なくらい。

0歳から乗れる乗り物が大半なので、赤ちゃんも連れて行けますよ。

大観覧車ひまわり

おすすめの乗り物は、もちろん観覧車!

大観覧車「ひまわり」は、全高70m、一周約12分。

伊勢崎市内ほぼ全域から見れますよ。

なんと北関東最大の観覧車だそう。これで最大か~ってのが正直な感想かなw

ジェットコースター

正式名称はコズミック・エキスプレス。

遊園地エリアにはおさまりきらず、隣の敷地にあります↓

身長制限が120cm以上なので、幼児で乗られる子はなかなかいないかなあ。

沼の上を走る水上ジェットコースターなので、普通のジェットコースターより何となくスリルありますよね。

スーパーシューティングライド

モンスター×ヒーローズ3D。

こちらは70円券4枚分=280円というだけあって、本格的なアトラクション。

乗り物に乗って、3Dめがね?をかけて(眼鏡の上からでも装着可)、ライドに備え付けのピストルでバンバンバンバン撃っていくスタイル。

大人でも楽しめます。

特に、自分のヒットした数点数、最高得点が分かり、はまれば何度でも乗ってしまいたい・・・お金さえあれば。

サイクルモノレール

ほんわかサイクルモノレール。

園内をぐるっと見渡せます。けっこう小学生がスピード勝負していて、詰まったりしていましたね・・・。

高所恐怖症には、じわりと冷や汗物なアトラクションでもあります。

メリーゴーランド

70円でメリーゴーランドに乗れるなんて、日本全国まじで華蔵寺公園遊園地だけでは?!

赤ちゃんも乗れる、馬車タイプもありますよ^^

マジカルグライダー

そこそこ怖い。いや怖くない。

傾斜角30度でぐるぐる回ります。3歳以上から利用可能。

なんとなんとグライダーも70円で乗れるんです。

スカイファイター

こちらも安いよ1乗り70円。

ただ飛ぶだけじゃなく、ボタンで前のヒコウキをバンバン撃ち落しちゃえ~って感じのゲーム性もあり。

番外編

ゆる~~い動物乗り物。

しまうま?

しまうま??

え、ほんと、しまうま??

これらのぬいぐるみ型乗り物は本体に100円投入してね。

え、メリーゴーランドなどのアトラクションより高いの?!

って思ってしまうほど、アトラクション安いよね~~。

伊勢崎市の子どもの遊び場まとめ

伊勢崎市の子どもの遊び場として「華蔵寺公園 遊園地」を推させていただきました。

園に入るのは無料なので、遠慮する必要はないのですが、遊園地以外でも充分楽しめる大きい公園です。

↓の標識にあるように、公園内は広いので、ところどころに案内板が・・・。

こちらは散策するだけでものんびりできる水性植物園の写真です↓

11月に訪れたときは、公園でまつぼっくりやどんぐりもたくさん採れましたよ。

ぜひ気軽にお子さんと訪れてみてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。