会社を辞めると上司に伝えるのが怖い!弱虫なあなたに贈る確実な方法

会社やめるぞ!と決心したあなた。

でも、退職の意向を上司に伝えるのが怖い。

いっそぶっちしたい。けど社会人としてそれってどうなの?って思うし、でも、でも・・・。

そんな悩めるあなたに、会社をぶっちしてやめようとした私の体験談と元カレの体験談とおすすめの退職方法についてお伝えします。

スポンサーリンク

会社辞めるって伝えた後の上司の反応が怖い・・・

会社辞めるって言えないの、どうしてでしょうね?

まだ入社して1ヶ月なのに恥ずかしい

ストレス耐性ない奴って思われるのがいや

引継ぎも何もかもイヤ。即日辞めたい

辞めるって伝えた途端、罵詈雑言あびせられる恐れがある

精神がギリギリ限界で何も考えられない

理由は様々ですよね。

でも、上司が何してくるか分からない、という実害がある場合はともかく、恥ずかしいとかそんな理由なら正直あほみたいなので、がんばって踏ん張って退職の意向を伝えるしかないのです。

罵られるとか殴られるとかそういう可能性がある場合以外、正攻法で言うしかないぜ!

といいながら、逃げた私の体験談と、逃げた元彼の体験談をすこしお話させていただきますm(__)m

ある日突然出社拒否、オフィスの鍵を郵送で返却

まずは私の場合。

いやだいやだと毎日通ってたのですが、ある日ぷっつんしました。

翌日から出社やめました。連絡なしで。

小さい会社に勤めていたので、オフィスの鍵を持っていました。なのでオフィスの鍵を郵便でポストに投函。

上司からの連絡は一切なし。

うすうす感づいていたのでしょうか?

そのまま終わりました。。。

無断欠勤で家に上司が来た!居留守で逃げ切った

次に元カレの体験談。

元カレもやめたくてやめたくてある日無断欠勤。鳴り響く携帯電話ももちろん無視。

すると・・・玄関からピンポ~ン♪とチャイムの音が。

嫌な予感しかない。絶対上司だ!と思ったそうです。

予感は的中。上司がなんと無断欠勤1日目にして家に攻めて来ました。

居留守で貫き通すチキンな元かれw

何度かチャイムとドンドンドンと戸を叩く音をやりすごし、気配がなくなるまでこたつに埋もれていた元カレw

出社したらリンチされるかもと恐れて、そのままフェードアウト・・・。

でも、その後何ヶ月にもわたって、いつまた家に来るのか?おびえていました。

そんな脅え暮らすぐらいなら、辞職届だしてきちっとやめたほうがいいよね(って私が言える立場じゃありませんが)。

会社をきちんと辞めないと困ること

私も元カレも見事に会社をぶっちぎったわけですが、普通はこうはいかないのでは?

と言うのは、当時の私の会社も元カレの会社も中小企業だったのです。それも、福利厚生一切なしな違法企業。。。

ふつうの会社員は、厚生年金とか加入してますよね?

スポンサーリンク

私の会社(法律事務所)も、カレの会社も社員数1桁だったので、どちらも厚生年金には入ってなかったんですよね。

もし入っていたら、厚生年金の手続きとか、あったかも・・・?

なので、ちゃんとした企業に勤めている人は、たとえ自分では「やめます!」って言えなくても、退職代行でも何でも使ってきちんと退職手続きは取ったほうがいいと思います。

って、ぶっちぎった私が言っても説得力ないかもしれませんが、たとえば私もカレも雇用保険には入っていたけど、当然使えませんでした。

いますぐやめたい、雇用保険からお金も支給されたい、年金とかその他手続きもちゃんとしておきたい、次の転職に向けて書類はきれいにしておきたい、そうお考えならやっぱりちゃんと自分で「辞めます」って言いに行くために一度出社したほうがいいと思いますよ。

でも、どうしても、行きたくない!顔も見たくない!

あると思います。

そうなると選択肢は退職代行しかないです。

退職代行は情けない?業者のおすすめは?

退職代行とは

やめたい本人に代わって、プロが退職の意向を会社に伝えてくれるサービスです。

退職代行なんて情けない!恥ずかしい!いまどきの若い奴は・・・

そう言われるかもと恐れてなかなか問合せできない気持ち、分かります。

でも、私たちみたいにぶっちしてフェードアウトするより、退職代行を使ってでもきちんと退職の意志を伝える行為は、よっぽど誠意ある対応だと思います。

10年前にこんなサービスがあったら、私も元カレも使っていたでしょう。

じゃあどこの退職代行業者がいいの?というと、業界最安値、ポッキリ価格で退職を丸投げも可能な退職代行ニコイチを推させて頂きます。

退職代行の相場は5万円~15万円といわれています。

ニコイチは相場に比べると格安!

退職代行業者がやることは、退職の意志をあなたに代わって会社に伝えること。

はっきり言って、退職代行は、料金の高さとサービスの質が連動しているとは言い切れない業務です。

なので、ふつうに値段の安さは何よりものメリットです。

ポッキリ価格で明朗会計なのも安心してお願いできるポイントです。

あやしい、不安だと思うなら、相談は無料ですのでまずはコンタクトを取ってみては?LINEで気軽にやり取りもできちゃうんですよ。

退職代行ニコイチの強み

■退職成功率100%継続中(他社で失敗した場合もリカバリします!)

■業界最安値のポッキリ価格

■即日退社可能

■LINE無料相談対応

■心理カウンセラー在籍

■退職代行企業の老舗&業績トップクラス

詳しいサービス案内は、下の画像をクリックしてご確認いただけます。

退職代行ニコイチに無料相談してみる↓↓

餅は餅屋!

あなたが今の会社ときれいさっぱり、手際よく、お別れできるよう、ぜひ気軽にプロを頼ってほしいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。