群馬の桃狩りおすすめ5スポット!食べ放題できるのは?時期はいつ?

一般に流通している桃は店頭に並ぶことや消費者の手元に届くまでを計算されており、完熟前に収穫しています。

なので、木に実った桃を摘み取ってその場で味わう完熟した桃の味の美味しさはケタが違います。それを体験できるのが果樹農園での桃狩りです!

群馬県の沼田市にある町の中には「桃畑」という地名があり、昔から桃の栽培が盛んで、標高も約500メートルの盆地は昼と夜の気温差が大きいため、果物に非常に適した最高の産地です。

今回はその群馬で桃の味覚狩りができる農園を紹介します!

スポンサーリンク

群馬の桃狩りおすすめ5スポット

この章では、群馬県で桃狩りできるおすすめスポットを一挙紹介!

では、どんどんいきますよ~。

果実庭

View this post on Instagram

桃狩り🍑 暑くて無理😵💦💦 #果実庭 #ももがり

ayumi.kさん(@ayumi.0326)がシェアした投稿 –


もも狩りの他にリンゴ狩りやさくらんぼ狩りも楽しめるこのスポットは、リーズナブルな価格でコスパも良いうえに桃の品質も県のお墨付きなので文句なし!と好評な農園です。

SNSも利用しているので、気軽に農園の様子を事前にチェックできます!

果実庭
開催期間(目安) 7月下旬~8月下旬
営業時間 8:40~17:00(最終受付16:00)
定休日 シーズン中無休
料金 30分間食べ放題:大人・子供 1,500円
予約 事前予約可能
電話 0278-24-1322
住所 群馬県沼田市横塚町162
駐車場 乗用車20台、大型バス3台分有り
HP http://www.kajitsutei.com/

フルーツ王国 松井


もも狩り食べ放題のほかにプラム、ネクタリンの果実狩りと食べ放題プランがあります。

さらに来園時に運が良いと、桃、プラム、ネクタリンの3種類のもぎ取り体験が出来ます!

直売所もあり、フルーツのほかにも甘くておいしいトウモロコシも販売しています。

来園者からは「お店のスタッフが親切で家族全員がとても楽しめた♪」という喜びの声があります。

スポンサーリンク
フルーツ王国 松井
開催期間(目安) 7月初旬~8月中旬
営業時間 9:00~16:00
定休日 シーズン中無休
料金 30分間食べ放題:大人1,200円~1,800円 子供1,000円~1,500円
※時期や品種によって料金変動あり
予約 予約可能
電話 0278-22-0760
住所 群馬県沼田市岡谷町1004
駐車場 あり
HP https://fruitsmatui.crayonsite.com/

陣平農園

View this post on Instagram

桃狩りたのしかったなー❤︎ 🍑 ※______食べ放題_______※ 🍑 #桃 #食べ放題 #桃狩り #もも #peach #🍑 #陣平農園 #桃食べ放題

さん(@25mi_vb)がシェアした投稿 –


味覚狩りは桃狩りの他にもブルーベリー狩りとリンゴ狩りプラム・すもも狩りが出来る他に入園料無料で気軽に立ち寄れる栗拾いが体験できます。

また、最大80名で楽しめるバーベキューコーナーも!

材料の持ち込みは可能ですが、買い出しや準備が忙しいという方には農園が代わりに食材などを準備してくれる人気のサービスもありますよ。

陣平農園
開催期間(目安) 6月下旬~9月上旬
営業時間 10:00~17:00
定休日 不定休
料金 50分間食べ放題:中学生以上1,200円 4歳~小学生800円 3歳児以下無料
※予約なしの場合 中学生以上1,300円
予約 予約推奨
電話 0279-75-1264
住所 群馬県吾妻郡中之条町大字西中之条1624-2
駐車場 20台まで
HP http://jindaira.la.coocan.jp/

山木農園


農園の直営店として運営しているジェラート屋も有名で人気のスポット。

18種類ある冷凍庫の本格で旬な素材で作ったジェラートは、1週間経てばほとんど新作に入れ替わるのでリピーターも続出です!

梨狩り体験もできる、高崎の人気のスポットです。

山木農園
開催期間(目安) 7月中旬~8月中旬
営業時間 9:00~17:00
定休日 無休
料金 事前問合せ
予約 事前問合せ
電話 027-340-1235
住所 群馬県高崎市下里見町1701-1
駐車場 20台分あり
HP https://www.dan-b.com/farm_yamaki/

原田農園

1年を通して様々な味覚狩りができ、その内容は桃・さくらんぼ・ブルーベリー・ぶどう・りんごのフルーツだけでなく、野菜やなんとキノコ狩りもできます!

味覚狩り体験の後には、食堂も完備されているので地場産の食材で作った食事も楽しめるほか、お土産品などの買い物や、野外バーベキューも楽しめます。

原田農園
開催期間(目安) 7月中旬~9月上旬
営業時間 9:00~16:00(食べ放題の最終受付は15:00)
定休日 無休
料金 30分間食べ放題+2個もぎ取り:1,500円(税別)
予約 可能
電話 0278-22-3991
住所 群馬県沼田市横塚町1294
駐車場 100台分あり(大型バス50台分あり)
HP http://www.harada-nouen.com/

桃狩り群馬で食べ放題できるのは?

さきに紹介しました桃狩りスポットで、お腹いっぱいの食べ放題を楽しめるのは

果実庭(沼田市)

フルーツ王国 松井(沼田市)

陣平農園(吾妻郡中之条町)

原田農園(沼田市)

の4農園です。ぜひお気軽に足を運んでみてください!

桃狩り群馬の時期はいつからいつまで?

夏の風物詩と言っても良い桃の果実狩りが楽しめる時期は7月上旬から9月上旬です。

ベストシーズンは7月中旬から8月中旬が旬な時期となっています。

まとめ

群馬はきれいな水がたくさん流れ、土の栄養も充分な上に晴天の日が続き、その自然一杯の中で育った野菜や果物がたくさんあります。

群馬の標高差も幅があるため、場所によって気温、環境が違いそれもまたいろいろな作物ができる良い要因のひとつです。

桃も地域によって抜群な物が育つということも紹介しましたが、ぜひご家族や友人たちと群馬に立ち寄った際に桃狩りをしてみたい!という方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。