母の日と父の日まとめて食べ物ギフト5選。スイーツなら?一緒にする時の注意点

母の日と父の日まとめて食べ物ギフト5選

5月の第二日曜日が母の日、6月の第三日曜日が父の日ですね。

約1ヶ月とちょっと間があくだけで、母の日に母親へ、父の日に父親へ、それぞれプレゼントをする方がほとんどだと思います。

しかし、遠方だと直接会いに行こうにも続けて2回は難しいし、送るにしてもけっこう送料がかかるかもしれないし、まとめてプレゼントしようかな、と思っちゃいますよね。

特に食べ物であれば、少し高めのものを一緒に食べて貰うのもアリなのではないでしょうか?

美味しい物であれば、ふたりで仲良く一緒に食べてほしいですよね。大切な両親ですもの。

母の日や父の日にそれぞれプレゼントを贈っても、一緒にまとめて贈っても、大切に思う気持ちに違いはありません。

さて、そんなご両親に、母の日と父の日へまとめて贈る食べ物ギフトをご紹介します!

スポンサーリンク

母の日と父の日まとめてギフト食べ物5選

それではさっそく、母の日と父の日にまとめて贈る食べ物プレゼントを5つお届けします。

極上の国産うなぎ【駿河大五郎】

元気を出したい時、元気になりたい時って、鰻を食べたくなりませんか?

私はとてつもなく、無性に食べたくなる時があります!

鰻を食べた後って、本当に元気になりますよね。パワーが違う!

こちらの商品は、モンドセレクション最高金賞受賞した鰻です。

真空パックで2尾のでっかい国産ウナギ!ふっくら肉厚で美味しそう!

温めて袋から出してご飯の上に乗っけるだけなので、お母さんも楽ちんです。

鰻は何も土用の丑の日だけに食べるものじゃないですよね。

これから暑い夏になる前に鰻を食べてもらって、ご両親に元気になって欲しいですよね。

漬け魚ギフトセット彩(いろどり)

西京漬けと粕漬けの8点セットです。

ご両親がお魚好きであれば、超オススメの一品です!

漬け魚って、風味があるし、味がしっかりしているし美味しいですよね。

とってもご飯に合うので、ご飯がすすみます!おかわりしちゃうかも・・・。

最近あんまり食欲ないなぁというご両親にも喜ばれると思いますよ。

これもグリルで10分焼くだけ。ラクラクなのに、高級料亭の味です!

横浜中華街有名店の飲茶7種セット

人気店・横浜『 聘珍樓 』(へいちんろう)の飲茶セットになっています。

肉まん、あんまん、餃子、小籠包などなど・・・とっても美味しそう~!!

ちょっと小腹が空いた時間や、ランチタイムなどにご両親に食べて欲しいですね。

「これ、美味しいねぇ~」とか二人で会話しながら、楽しく飲茶タイムなんてすてきですよね(*^^*)

メッセージカードも付けることが出来るので、ご両親の感謝の言葉と一緒に贈ってみてはどうでしょうか?

【松坂牛100%】黄金のハンバーグ

こちらのハンバーグは冷凍のまま焼くだけで、ピカイチのハンバーグが食べられます!

松坂牛のハンバーグなので味わい深くて美味しいですよね。

しかも、料理の手間があまりかかりません。

サラダやちょっとしたモノと合わせて食べると、豪華ハンバーグディナーの出来上がり。

味付けをしなくても大丈夫!塩わさびやポン酢でも美味しくいただけます。

美味しいお肉って、あまり味付けしなくてもいいんですよね。ふっくらジューシーなハンバーグです。

1つひとつが真空パックになっているので、食べたい分だけ冷凍室から出して焼けばOK!

6個入りになっています。

【肉の宝石】近江牛ローストビーフ

千成亭の近江牛ローストビーフです!

滋賀県彦根市に本店があるんですけど、お店の前や中っていつも人がいっぱいいるんです。

それもそのはず。

ネット販売でもとっても好評なんです、選んで良かったという声ばかりですよ。

こちらのローストビーフは柔らかくて、歯が弱い方でもすんなり食べられます。

小さな子供からお年寄りまで大人気!

スポンサーリンク

朝からパンに野菜といっしょにサンドしても美味しいし、夕食時にワインといっしょにうすく切ったローストビーフで晩酌してもいいですよね!

厚く切ってステーキみたいにしても食べられて、大満足間違いなしです。

母の日と父の日にスイーツまとめて贈るなら?

食べ物系のギフトを紹介するなら、はずせないのがスイーツ系。

甘いもの大好きなご両親には、スイーツ系を贈れば間違いなしですよね。

年齢と共に、歯が少し弱くなってくる方もいらっしゃるので、やわらかいスイーツを中心にチョイスしてみました。

プレミアムロールケーキ

このページには、厳選した栗を使ったマロンクリームのロールケーキが掲載されています。

上記の画像をクリックすれば、プレーンやレモンなど別のロールケーキも選べるようになっています。

しかし!このリッチなマロンロールケーキは、まわりをバタースコッチガナッシュでコーティングされていて、見るからに高級そうな贅沢な逸品。

パボーネ最高金賞受賞したお菓子です。

財宝プレミアムプリン

財宝温泉で有名な会社ですが、お水はもちろん安くておいしいのですが、実はスイーツやお酒、さつまあげなんかも美味しい!!

プリン6個入りで、10パターンの中から選べます。

好きな組み合わせができますよ!

【スーパーフード使用】ヘルシーアソート

スーパーフード使用の体に優しい健康スイーツです。

1つに100億個の乳酸菌入りのチーズケーキ4種セット。これはすごーい!!

そして2種のカカオ100%のチョコレートムース!カカオポリフェノールで抗酸化作用!

見た目にも美しく、味もおいしい贅沢なスイーツですよ。

【舟形家】葛ようかんセット

本葛を使用した一口サイズのようかんで、本物の味にこだわっています。

6個入り、9個入り、15個入りがあります。ご予算に合わせてお選びください。

なめらかな口当たり、まろやかな食感が魅力の葛ようかんですよ。

ようかん好きにはたまらない本物の味わいです!

えびせん詰め合わせセット

スイーツは苦手だけど、塩気のあるえびせんべいが好きなご両親には、この7種類のえびぜんべいが入ったセットがオススメ!

甘い物を食べると、今度はしょっぱいものが食べたくなるんです。

結局、両方食べちゃうんですけど(笑)

バリバリ食べながら、ご両親の会話も弾みそうです♪

母の日と父の日を一緒にする時の注意点

母の日と父の日を一緒にする時には、母の日に合わせるのが一番良いかと思われます。

「母の日に、父の日のプレゼントも一緒に贈ります」とメッセージを入れておけば大丈夫。

母の日をどうしても過ぎてしまう場合や、プレゼントを父の日に合わせる場合は注意した方が良いですよね。

お母様へ「母の日を過ぎてしまうけど、父の日プレゼントと一緒に贈るから受け取ってね!」ということを、確実に連絡をしておくことがベストです!

お母様に直接電話で話すか、確実に見てくれるのであれば、メールやラインでも良いでしょう。

ポイントは、確実にお母様へ連絡をつけることです。

そうしないと、お母様は母の日を忘れられたと思い、ガッカリしてすねてしまいますよ。

母に日と父の日のプレゼントを一緒に贈る場合は、早め早めの行動が良いですよ♪

▼こちらもオススメ▼
母の日に贈るネックレス60代向け10選。ダイヤはやりすぎ?シニアのポイントは?

まとめ

大切なご両親に、普段から感謝の気持ちを伝えたいけれど、なかなか出来ませんよね。

母の日や父の日があるからこそ、あらためて伝えることが出来ます。

プレゼントと一緒に、ステキなメッセージを添えると、ご両親も喜びますよ!

母の日も父の日も一緒にして、プレゼントを贈ることは構わないのではないでしょうか。

ただ、母の日を過ぎる場合は、事前にお母様へ連絡してくださいね。

母の日、父の日の前に、どんな物が食べたいか、さりげなーく探りを入れておくと、何を贈ればよいのか、選びやすいかもしれませんね。

ご両親が喜ぶものを贈れば、お父様お母様の会話もきっと弾むことでしょう。

ぜひとも、ご両親が喜ぶプレゼントを選んで下さいね♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。