彼氏が風邪引いた時お見舞いに行くべき?差し入れは?LINEで気遣い美人に!

彼氏が風邪引いた時お見舞いに行く? 生活

彼氏が風邪引いた時お見舞いに行く?
ある日のこと、些細な用事があって彼氏に電話をしたら、電話ごしから秒刻みに「ゴホッツ!ゴホッツ!!ヴッエホ!!」という、あからさまな風邪重症アピール。

「ねぇ、どうする!?そっちに行こうか?」

あまりにもゴホゴホうるさくて会話にならないし、当然、心配なのもあって一応聞いてみましたが、彼氏は・・・

「い、いや・・・大丈夫、ゴホッ!・・うつると・・うべヒィ!・い、いけないから・・・ブッ!ベフォッ!!」

まるで、ケンシロウに瞬殺されるザコみたいな咳をしている彼氏に、不覚にも少しウケてしまいましたが、なんだか可哀そうで・・いてもたってもいられなくなりました。

こんなとき、私は彼のお見舞いに行ってあげるべきなのでしょうか?

 

というわけで、このように彼氏本人は「来なくていいよ!」と言ってはいるものの、それでも風邪引いた彼氏のところに「差し入れ」を持って、彼女はお見舞いに行ってあげるべきなのか?について、考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

彼氏が風邪引いた時お見舞いに行くべき?

彼氏から「風邪を引いてしまった」という連絡を受けると、彼女としては心配でたまりませんよね。

だからといて、「行こう!お見舞い!!」のように、あたかも気軽に行ける京都みたいな感じで、軽はずみな行動をとってしまうのはあまり良くないことかもしれません。

なので、ここは冷静になって、まずは彼氏の風邪がどのくらい重傷なのかを「LINE」やメールなどで確認することが大切です。

 

もしも、返信がない場合や彼氏の風邪が動けないほど重傷な場合、彼女であるあなたが「医者ではない」かぎり、すぐにお見舞いには行かず少し様子を見た方が良いでしょう。

たしかに、彼氏の風邪が重傷で動けないような時も、彼女としてやれることはたくさんあることでしょう。

しかし、そんな状況のとき彼氏は彼女であるあなたに対して、「無様な姿を見せたくない!」という一心で、動かせない体を無理に動かし、身なりを整えてあなたを出迎えてしまうかもしれません。

そうなると当然ですが、風邪なんか治りませんよね?

 

まぁ、少し極端な話だったかもしれませんが、それでも男性は彼女である女性には良い意味で「見栄を張る」生き物なので、彼女であるあなたが行ってしまうと、彼氏は風邪を治すことに「全く集中できない」状況になってしまうことだけは確かです。

 

というわけで、彼氏の様子を「LINE」などで窺(うかが)いながら、お見舞いに行く機会を待つことも大切ですね。

彼氏が風邪の時 差し入れは何がいい?

風邪を引いた彼氏のお見舞いに行く時の「差し入れ」って、何が良いのか悩んでしまうものですよね?

普通に考えたら、「彼氏が喜ぶもの」が一番良いわけですが、それは悩んでいるよりも「今の状況で、一番欲しいものなに?」と、聞いてしまうのも良い方法かもしれません。

あとは、もっと単純に考えて栄養ドリンク体力がつく食べやすいものを差し入れにしても良いのではないでしょうか。

例えばですが、彼氏が風邪を引いた時の差し入れとしては

・スポーツドリンク・・・差し入れの定番&ブドウ糖は大事です
・風邪薬・・・一人暮らしの男性は割と常備していません
・ゼリー・・・飲み物だけで飽きたころ、なにより食べやすい
・りんごなどの果物・・・剥いてもらえるうれしさもあるようです
・冷却シートなど・・・熱が出ているときは、これが一番気持ちいい

というようなものを差し入れにするのもおススメですね。

スポンサーリンク

でも、彼氏にとって本当にうれしい差し入れは、「モノ」ではなくて、彼女であるあなたの「早く治ってほしいという気持ち」ですから、それさえこもっていれば彼氏は何をもらっても、うれしいはずですよ。

 

⇒【喉が痛い彼にコンビニで買える差入れ】風邪や喉のイガイガを治す商品は?

彼氏が風邪引いた時にLINEだけで気遣い美人になれちゃう文例集

お見舞いに行くこともそうですが、彼氏の風邪の状況も気がかりでなりませんよね?

だからたぶん、「動けるの?動けないの?熱あるの?ないの?」とか、LINEでいろいろと根掘り葉掘り尋問してしまうことでしょう。

 

でも正直なところ、彼氏の体調がとても悪い場合は、あなたの「疑問形」のやり取りに返答するのも疲れてしまうし、むしろ出来ない場合もあるでしょう。

そこで、「返答しなくても良いかな?」と彼氏が思えて、かつ、彼氏を気遣っているという気持ちが前面に現れている文例を簡単にまとめてみました。

 

「風邪、大丈夫? はやくよくなってね!」

そっけない感じもしますが、シンプルさも重要です。なぜなら長文だと読むことさえ面倒がられてしまうからです。

 

「つらいけど、今はガマンだよ・・・治ったらまたごはん食べに行こうね!」

彼氏に、治ったあとの予定や約束ごとを言ってあげることで、「よし、頑張るぞ!」という前向きな気持ちにさせてあげることができますね。

 

「私にできることがあったら遠慮しないでね!・・でも、できることなら代わってあげたいくらいだよ。」

彼氏の母性本能をくすぐるのには、良い言葉かもしれませんが多用はしない方が無難ですね。

 

「おしごとがんばりすぎだよ!でも、いい機会だからゆっくり休まないと・・ね!」

いつも頑張っていることを、なにげなく評価してあげるのも良いでしょう。

 

「おなかすいてない?もし、食べれるなら、あたしが何か作ってあげるよ!」

彼氏としては、彼女の手料理が食べれることで幸せを感じることでしょう。ただし、料理が上手な方だけにおすすめします。

というわけで、考えれば他にもいろいろ思いつくことでしょうけれど、大事なのは「彼氏のことを思う気持ち」だということを忘れずに、LINEを送ってくださいね。

 

【別れるジンクスのあるプレゼントまとめ】うっかり贈ってない!?

まとめ

女性から「そっちに行こうか?」と言われてしまうと、ほとんどの男性は断る方が多いでしょう。それは、ほぼ「彼女であるあなたのことを考えて」のことなのです。

だから、すぐにお見舞いに行くのではなくLINEなどを送って彼氏の病状を考えながら、お見舞いに行く時期をうかがってみるのも大切です。

 

まぁ、逆の立場で考えると「髪ぼさぼさだし、化粧もしてないし、部屋とか片付けなくちゃならんし・・・」とか、男性以上にいろいろ気を使うことが多い分、女性の方がお見舞いに来られるのはいやな場合が多いでしょうけれどね。

 

というわけで、「少し体調が良くなったかな?」という時期に、「何かできることがあったら、言ってね!」とか「何か食べたいものでもある?作るよ!」というような内容のメールを送ってあげることの方が、お見舞いに行くという事実よりも、本当は重要なことのかもしれませんね。

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました