ピクニックの飲み物でおしゃれなレシピ3選。水筒のオススメはコレ!

春のピクニックが好きな人は多いと思います!

最近はSNSにあげるためだけに、フォトジェニックなピクニックを計画し、実行している人たちがとっても多いです。

友達同士でのピクニックでは、持ち寄った料理をかわいくデコレーションして、おしゃれピクニックに変身させている女性も多いですよね。

私もその一人です。3歳の子供と一緒に、たくさんのママ友たちと一緒にガーランドを飾ったり、黒板にイラストや文字を書いたものを飾ったりして華やかにアレンジしています。

でも、料理は気合いが入って頑張っている人も多いですが、飲み物はどうしていますか?そこだけペットボトルの飲料でしょうか?

せっかくなら、飲み物もおしゃれしてピクニックを楽しみませんか?!

今回は、ピクニックの飲み物でおしゃれなレシピ3選と、水筒のオススメも紹介します。是非、春のピクニックの参考にしてくださいね♪

スポンサーリンク

ピクニックの飲み物でおしゃれなレシピ3選

せっかくなら楽しみにしているピクニックで、料理だけではなく飲み物もおしゃれにしていきませんか?!おしゃれなレシピ3選を紹介しますので、真似して作ってみてくださいね♪

おしゃピクにサンドイッチはマスト!簡単な作り方と崩れない切り方を紹介

1)フルーツウォーター

ミネラルウォーターに果物を入れるだけなので、時間もかからず簡単にできます。

果物は季節のものを入れてもいいですし、いろんな色の果物を入れるとカラフルになって見た目も抜群!インスタ映えしますよ~。

フルーツウォーターを入れる容器は、透明な瓶がおすすめです。瓶の名はメイソンジャーと言います!

最近は、100円均一のキッチンコーナーにも置いてあるのですぐに手に入りますよ。

2)氷コーヒー

コーヒーを氷の型で凍らせて、そこに牛乳を注ぐだけで完成します。

氷の形を単なる四角ではなく、丸やハート型、星型にするとおしゃれ度アップです。氷なので、冷たい飲み物が飲みたい時にもGOODですよ。

3)ヨーグルトドリンク

ヨーグルトは子供も大好きなので、子供といっしょのピクニックにもおすすめです。

作り方は簡単です。ヨーグルトと牛乳を同じ分量混ぜ合わせるだけです。

スポンサーリンク

ヨーグルトドリンクは白いので、色がなくて寂しいかな…と思われる方は、果物を混ぜるのもおすすめです。

ヨーグルトはどんな果物も合いますので、ピクニックの参加者の好みに合わせてチョイスしてあげてくださいね。

ピクニックの水筒でおしゃれなのはコレ!

ピクニックに持って行く水筒はどんなものにしますか?

やっぱりおしゃれな水筒の方がインスタ映えにもなりますし、気分も上がりますよね♪

そこで、ピクニックに持って行きたいおしゃれな水筒を紹介します。

まずはBRUNO(ブルーノ)の水筒です。

ホットプレートで浸透したブルーノが、水筒も販売しているのです。真っ白な水筒におしゃれな英字のイニシャルが入っています。

白はやはり女性の心をくすぐる色でもありますよね。また、サーモスが作っているので、保温・保冷もばっちりできますよ。

次に、クリアボトルです。

クリアボトルは、もう結構前からかなり流行っていますよね。

透明なボトルにキャラクターのイラストや、英語などがプリントされているものまで様々にあります。

最近では、100円均一や300円均一のお店でも手に入るので、お好きなデザインを見つけやすいです。

透明なので、中の飲み物が透けて見えます。スムージーなんて持ち歩いていたら、もうオシャレですね!

最後におすすめしたいのは、DEAN&DELUCAのマグボトルです。

オシャレ女子ならDEAN&DELUCAのグッズは一つ持っているというくらい人気のブランドですよね。

そのDEAN&DELUCAにも水筒は売っていますよ。ステンレス製で少しかっこいい感じの印象ですが、ロゴがオシャレな雰囲気を出しています。

これを持っていたら、きっと他の人からオシャレな人だと思われるはずです!保温・保冷もしっかりされるので安心です。

【即納】あす楽対応 名入れ ディーン&デルーカ タンブラー 水筒 ステンレスボトル マグボトル 300ml 保温 保冷 【DEAN & DELUCA ワンタッチ 遠足 ピクニック ハイキング ランチ 直飲み 新品 正規品 2018年 ブランド セール 】 初売り バーゲン

▼あわせて読みたい▼
おしゃピクでフォトジェニックな一枚を!サンドイッチ・小物アイデア

まとめ

おしゃれなピクニック=おしゃピク なんて省略して若者に大流行のピクニックです!

SNSでは、いろんな人たちが思考を凝らしておしゃれなピクニックに完成させています。

昔と違って、ただのピクニックではないのです。色遣いや小物、飾りまで考え抜いているのがおしゃピクです。

料理に気合いを入れすぎて、飲み物まで頭が回らなかった…なんていうことがないように、今回紹介した簡単レシピを参考に飲み物を準備してみてくださいね。

また、持ち物の一つの水筒もおしゃれにしましょう!

インスタ映えするような水筒を3つ挙げました。みなさんの好みの水筒は見つかりましたか?

ぜひ、水筒もおしゃれなものを選んで出かけてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。