ネックレス色の選び方。サイズ感も大事!プレゼントで彼女にあげる場合

ネックレス色の選び方
彼女へのプレゼントにピッタリなネックレス。

ネックレスという名前は、首にかけるレースと言う意味があります。

女性にとってネックレスは、首もとを華やかに飾りさりげなく女子力を上げてくれるアイテムです。

プレゼントにネックレスを選ぶととても喜ばれますが、実はネックレスには色の好みもありますし、サイズもあることをご存知ですか。

サプライズで彼女にネックレスをプレゼントする場合、気をつけたい色、サイズの選び方についてお話します。

スポンサーリンク

ネックレス色の選び方

首元でキラキラと輝くネックレスは小さいけれどその存在は絶大!

思っているよりも、ネックレスは人の目を引きます。

そして、ネックレスは身に付ける人の肌によって似合う色も変わります。

日本人は黄味がかかった肌色ですから、ゴールドが似合うケースが多いですが、肌の色は人それぞれ。

一般的な肌よりも明るい肌色なら、シルバーも馴染みが良くておすすめです。

肌が色白なら、ホワイトゴールドやピンクゴールドなんかも女性らしくて喜ばれます。

日焼けした肌の人には、ゴールドなどのはっきりとした色のネックレスが似合うと思います。

あとは、ネックレスの色の選び方は彼女の好きな色でもいいかと思います。

肌の色に似合っているのもとても大切ですが、好きな色のネックレスならもらった彼女もうれしいです。

ネックレスのサイズ選び方

サプライズで彼女にネックレスをプレゼントしたい場合、注意するべきことが1つあります。

ネックレスにもサイズ(長さ)があるのを知っていますか?

ネックレスの種類は大きく分けて3つあります。

【35cm チョーカータイプ】

長さ35~40cmのタイプが、チョーカータイプのネックレス。

一般的に言われているネックレスと比べると、首に巻くといった感じ。

チェーンではなく、革製品のものをさす場合が多いです。

【40~45cm プリンセスタイプ】

チョーカータイプのものよりも、首周りに余裕があるタイプのネックレス。

ドレスを着たお姫様がつけているようなネックレスを言うことから、その名前が付いたと言われています。

女性から人気の高いブランドからたくさん販売されていて、1番上品で女性らしく見えるネックレスとして、とても人気があるサイズです。

仕事中でも、プライベートでも邪魔にならずに肌身離さず愛用できるタイプです。

ネックレスの長さに迷う方は、迷わずプリンセスタイプを選びましょう。

【50~60cm マチネタイプ】

フランス語でミュージカルや演劇などの意味を持つマチネ。

社交界のご婦人たちがマチネに行くときに胸元を飾っていたのが、この長さのネックレス。

スポンサーリンク

ネックレスのトップが胸元にくるので、ペンダントトップは大ぶりなものが多いです。

・・・

いつも身に付けるネックレスなら、プリンセスタイプと言われている長さのネックレスが主流ですよね。

彼女にサプライズでネックレスをプレゼントしようとしていたら、サイズも頭に入れておきましょう。

サプライズとなるとサイズは彼女に聞くことはできないかと思いますが、いつも身につけているネックレスがあるならチェックしておきましょう!

何気に外して見せてもらったりして、サイズをこっそりと確認しておくこと。

サプライズしたのに、彼女の首が思っていたよりも太くてネックレスが回らない…なんて悲しい事態には絶対にならないように、下調べは入念にお願いします。

ネックレスのプレゼントで彼女にあげる場合

彼女にプレゼントするならどんな物が喜ばれるのか。

もらって嬉しいプレゼントの1つにネックレスがあります。

ネックレスならいつも身に付けていられますし、仕事でも邪魔にならず、普段のコーディネートにも合わせられます。

そして、ネックレスは女性にとっていつも身に付けるもの、ですからいくつか持っていたいものです。

だからと言って、ネックレスならどんなものでももらって嬉しい訳ではありません!

そこは、やはり流行りの色やデザイン、ブランドも関係してきます。

彼女がどんなタイプのアクセサリーが好きなのか、好きなブランドはリサーチはしておくべきです。

ネックレスのプレゼントをするならおすすめのブランド

《4℃》

女子が大好きなハートやリボンをモチーフにした、かわいいネックレスが揃っているジュエリーブランド。

価格も1万円台からあるのでお手頃です。

《ティファニー》

いつの時代も多くの女性から支持を受けているティファニー。

人気のデザインがたくさんあるティファニーは高級ブランドですが、手の届きやすい価格で人気です。

《AHKAH》

日常生活でもいつも身に付けていられるデザインがたくさんあるAHKAH(アーカー)。

華奢で繊細タイプのネックレスが多く、個人的におすすめです。

彼女にネックレスをプレゼントするなら渡し方も大切なポイントです!

サプライズでプレゼントしたら彼女の首にかけてあげましょう。

そこまでやる?と照れる気持ちも分かりますが、両思いなら迷わずプレゼントのネックレスは首にかけてあげてください。というか、首にかけてあげるべき。

そんなセクシーなネックレスの渡し方をされたら、女性はキュンキュン間違いなしです。

ネックレスのプレゼントそれ自体より、首に手を回されてネックレスをつけてくれる行為が何よりもの嬉しいポイントですよ!

まとめ

プレゼントを用意するイベントは楽しくもありますが、プレゼント選びもなかなか大変です。

でも、彼女のことを思って色々とリサーチして、プレゼントを選んでいる時間も楽しくていいですよね。

サプライズでプレゼントする場合は、とにかく彼女にばれないように気をつけてくださいね。

女性のカンは鋭いですよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。