マザー牧場イルミネーションの混雑状況、割引クーポンや口コミまとめ

マザー牧場イルミネーション混雑は?
マザー牧場では、10月27日~2月24日の16:00~20:00の間、今年で7年目となる冬のイルミネーション”光の花園”が開催されます!

過去6年間、大人気を博したマザー牧場のイルミネーション。

さらに今年は昨年までの青色のクールなイメージから一転、暖色系の暖かみと手作り感のあるイメージで心温まる“光の花園”を表現するとのこと。

これから訪れる冬の季節、まさに家族や恋人と出掛けるのにぴったりのスポットですね。

本記事では、マザー牧場イルミネーションの混雑状況、その他割引などお得な情報についてまとめました。

スポンサーリンク

マザー牧場イルミネーションの混雑状況は?

「せっかく休日に遊びに来たのに、人込みでゆったりイルミネーションが見れない…」なんてことになったらいやですよね。

でも大丈夫。口コミ情報より、マザー牧場のイルミネーションはほとんど混雑しないということが分かっています!

もちろんクリスマスなどのイベント時には多少の混雑はありますが、それでもゆっくりとイルミネーションを楽しめます。

やはり、マザー牧場が広大な敷地であるので、多少人が多くても、ぎゅうぎゅうにはならないものです。

これが都心の人気イルミネーションスポットならこうはいきませんよね。そういう点からも、牧場イルミはイルミネーションスポットの穴場と言えます。

郊外ならではの利点ですね。とくにカップルでお越しの方は、人込みを気にせず恋人とロマンチックな時間を過ごすにはぴったりです(笑)

マザー牧場イルミネーションの割引クーポンは?

遊びに行くのに、やっぱり料金は気になります。

マザー牧場の通常入場料金は、大人(中学生以上)1,500円 小人(4歳~小学生)800円 なのですが、なんと光の花園の開催期間中、16時以降の特別入場料が設けられ、大人(中学生以上)700円 小人(4歳~小学生)300円で入場することができちゃうんです!

しかも16時以降は通常900円の駐車料金がなんと無料に!とってもお得ですよね~。

もちろん16時以前に通常料金で入場しても、イルミネーションは楽しめますよ!

さらに、マザー牧場にはこれまた大人気のアミューズメントスポットである鴨川シーワールドとお得な共通チケットがあり、お昼はシーワールド、夜はイルミネーションというぜいたくな一日にする手もあります。

その日一日のスケジュールやお財布と相談して、あなたたちにピッタリなプランを練る時間すら楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

マザー牧場イルミネーションの口コミ集めました!

今年で7年目になるマザー牧場イルミネーション、実際に過去のマザー牧場イルミネーションに行った人たちの口コミを集めてみました!

「混雑が少なくとても楽しめた!」20代女性

「彼女とのデートで行きました。楽しんでくれたようでよかったです。」10代男性

「幻想的に光るイルミネーションの美しさに大満足でした。」40代女性

「家族で楽しめた。肌寒いので防寒はしっかりするべきかも。」40代男性

「昼から夕方までずっと楽しめて子供たちも大喜び。遊び疲れて帰りの車では爆睡してました(笑)」30代女性

などなど、非常に満足度の高いコメントが多く見られました!

家族連れにもカップルにもぴったりのスポットですね。

実は筆者も昨年のイルミネーションに友人といったのですが、例にもれずとても楽しめました!

今年は恋人と行けたらいいなーなんて思いますね…(笑)

マザー牧場イルミネーションに行く際の注意点

「せっかく遠出してきたのにイルミネーションを楽しめなかった…」なーんてことになったらせっかくの休日が台無しですよね、、そうならないためにも、最後にマザー牧場イルミネーションに行く際の注意点をまとめました!

まず、開催期間中には休園期間があります。

具体的には2018年12月17日(月)~20日(木)、2019年1月7日(月)~11日(金)、16日(水)~18日(金)が休園日です。

また2019年1月7日(月)以降は土日祝日のみの開催となりますので、ご注意ください!!

イルミネーションは日没とともに点灯されるため、日によって点灯開始時間が異なるかもしれないため、そこも注意が必要です。

最後にですが、イルミネーションは天候によって中止になる可能性もあることに加え、雨だと寒さも懸念されるので、当日の天気を把握しておくことも大事です。

せっかくのお出かけイルミ、ぜひ万全の体勢で、楽しい一日をお過ごしください。

マザー牧場イルミネーションまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はマザー牧場の混雑状況や料金などが中心の記事でしたが、この記事を読んでマザー牧場イルミネーション“光の花園”の魅力や園内の様子が更に知りたくなった方は、マザー牧場のイルミネーション公式ページにアクセスしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。