忘年会景品で人気なもの女性編。3000円と1000円のおすすめ8選

忘年会景品で人気な女性もの
忘年会の景品選び、迷いますよね。

女性には自分では買わないけれども、プレゼントとしていただけるなら嬉しい商品はたくさんあります。

忘年会の景品の予算や費用が決まっているのなら、かなり選べる品物の範囲は狭まるはずです。

女性は意外と商品の価格感に敏感なところがありますから、センスの見せ所となります。安物だと思われないかも重要なポイント。

この記事では、忘年会の景品で女性受けが良いものを選ぶポイントを紹介。予算3000円と予算1000円それぞれで、おすすめの景品をお伝えします。

スポンサーリンク

忘年会の景品で人気なもの女性編ポイントは?

女性に人気なのは、小さくても品質の高い物です。

こじんまりとしていて、可愛らしい見た目は女性にウケる品々が多いですよね。

例えば有名コスメブランドのグッズや、ハンカチ等のちょっとした小物が喜ばれます。

普段は買わないような高級食材や、それらを使った調味料などは女性が喜ぶ事間違いありません。また味が想像しやすいので、男性でも購入しやすいと思います。

テンション上がる、見た目の可愛いグッズも女性に人気があります。

ふんわりした明るいパステルカラーのものや、キャラクター、おしゃれな流行りの柄など、可愛いといってもかなり範囲が広いので、受け取る側の方によっては、好みが違うのが少し難しいところですね。

同じ値段なら、せっかくなら「記憶に残る景品を」がいいですよね。インパクト重視のちょっと面白い、クスッと笑える物を景品にすると場も盛り上がります。

普段から冗談の言い合える様なメンバーが集まる忘年会であれば、ウケること間違いなし。

面白さだけでなく実用性を取り入れた、普段は買わないような高級文具なども喜んでもらえますよ。

3000円の景品で女性に人気なもの4つ

ここでは予算3000円の景品で、女性に人気なものを4つ紹介しますね。

3000円の景品 女性向け1)ストール

忘年会シーズンはまさに寒い季節です。

肩から羽織ったり、膝掛けにもなる便利な防寒グッズとしてもおすすめです。

日中の気温が高い日なたでは、バックに結ぶと邪魔にもなりませんしね。

年始の初詣に行くときや、普段使い出来るシンプルでかつTPOを選ばない色や柄のストールがいいでしょう。

3000円の景品 女性向け2)コスメ

ちょうどシーズン的にクリスマス限定のコスメが販売される時期です。

それぞれの好みがあると思いますが、「限定品で普段とは違い、ちょっと冒険するのもいいでしょう」と、ひと言添えるのがいいかと思います。

女性は「限定」に弱いですしねw

ブランドコスメもいいですが、プチプラのコスメをチョイスしてセットにするのもいいですね。ドラッグストアでも充分に手に入れられます。

スポンサーリンク

3000円の景品 女性向け3)美容・健康グッズ

欲しいなと思いながらも自分では買わないもの。そんなグッズが景品としてはふさわしいです。

そういう視点から言うと、アクセサリーや洋服よりも、美容・健康グッズの景品は喜ばれます。

美容・健康グッズは欲しいと思っても生活必需品を優先的に買ってしまい、ついつい後回しになりがちです。

景品としてもらえると「前から欲しかった」と喜ばれることが多い一品ですよ。

前日の疲れが取れずに今日を迎えると、その日のテンションは上がらずに過ごすことになってしまいます。疲れた顔で出かけるのもイヤですし、疲れが取れずに身体力が入らなかったり、イライラすることにも繋がります。

美容・健康グッズでリフレッシュして、年明けも元気に楽しく毎日を過ごしてくださいね!というメッセージを込めて。

3000円の景品 女性向け4)キッチン便利グッズ

今話題のカットできちゃうバターケースやふわふわバターナイフ、ルクエのシリコンスチーマーなどのように、便利なのはわかっているけどお値段が高いので躊躇してしまうキッチン便利グッズは、景品としてもらえると喜ばれます。

デザインもおしゃれだったり、ユニークだったり様々ですので、購入自体も楽しみながら選ぶのがコツですよ。

1000円の景品で女性に人気なもの4つ

ここでは予算1000円の景品で、女性に人気なものを4つ紹介しますね。

1000円の景品女性向け1)入浴剤

入浴剤に1000円って、自分ではなかなか出せません。1000円だけどゴージャス感ただよう景品です。

毎日のバスタイムにプラスしたい癒しの入浴剤。エレガントで優雅な気分に浸れる素敵なバスギフトは、女性への景品におすすめです。

甘くさわやかなローズの香りが楽しめるものや、フラワーバスソルトなどバスタイムを贅沢に楽しめる入浴剤は女性には人気がありますよね。

1000円の景品女性向け2)ヘアブラシ

最近流行りの、豚毛のヘアブラシは、広がりやすい髪から細い髪までキャッチしてくれて、これでブラッシングするだけでにサラサラになります。

とはいえ、ヘアブラシってなかなか新調するものでもないので、景品としてはピッタリです。

美容に気を使う女性には、絶対に喜ばれますよね。

1000円の景品女性向け3)アロマキャンドル

さまざまな香りやデザインで見た目も楽しめるアロマキャンドルは、夜のちょっと一息タイムを癒してくれます。

1日の疲れを忘れさせてくれる優しい香りがオススメですね。

1000円の景品女性向け4)おもしろ雑貨

クスッと笑える雑貨でもお部屋のインテリアを邪魔しないものがいいですね。

冷蔵庫に貼り付けるマグネットもさまざまなおもしろい種類がありますし、ティシュケースもおもしろいデザインがありますよ。

忘年会景品で女性が喜ぶものまとめ

忘年会という楽しい時間の中でも、やっぱりお楽しみは景品ですよね。せっかくいただけるのなら、ムダにならない景品が一番です。

景品で喜ばれるものといったらやはり、憧れて、欲しいけど自分では買わないようなものでしょう。

女性はハイブランドの化粧品やケア用品に憧れていますが、なかなか自分では購入しにくいものです。

そんな女性のハートをキャッチできるような景品を選び、ぜひ忘年会を盛り上げてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。