クリスマスに何もしないカップルなんで?彼氏と彼女の本音を聞いてみた!

クリスマス何もしないカップル
クリスマスは聖なる夜。

恋人達は大盛り上がり、クリスマスにデートしなきゃいつデートするの?

ってくらい、クリスマスデートを大切にしている人が大半です。

・・・そう、大半。中にはクリスマスデートをしないカップルもいれば、とくにクリスマスらしいことをしないカップルもいます。

この記事では、クリスマスに何もしないカップルなんで?どうして??と赤裸々にクリスマスに何もしない予定の彼氏&彼女に聞いてみました!

スポンサーリンク

クリスマスに何もしないカップルどうして?

クリスマスに何もしないカップルがいます。

何もしない・・・ってどうゆうこと?と他人の私達がギャーギャー言ってもしょうがないですよねw

クリスマスに何もしないのも、クリスマスに大混雑のイルミネーションを観に行くのも、どっちもどっち。どっちがいいとかどっちが悪いとかではありません。

そうは言っても、クリスマスはイベントごとの最高峰といっても過言ではない大大イベント。

そんなクリスマスをスルーするカップルは、誕生日も、●周年記念も、スルーしてるの?と不思議ですよね。

クリスマスに何もしないカップルはなんでだろう??と考えてても、外野でわいのわいの言ってても埒が明かないので、クリスマスに何もしない彼氏・彼女の皆さんに突撃取材してきましたー!

その回答は、次章で紹介します。

クリスマスに何もしない彼氏の本音

クリスマスに何もしない彼氏の本音は割りと簡単に手に入りました。

ダダーっと紹介しますね。

47歳 男性 埼玉県在住
クリスマスに何もしないのは、混雑が大嫌いだからです!それ以上でもそれ以下でもないです。

とにかく人混みや並ぶのが大嫌いです。生産性なさ過ぎ。

レストランで高級ディナーがしたければ、確実にクリスマス以外に行った方がすてきなディナーになるし、イルミネーションデートしたければ、確実にクリスマス以外に行った方が空いてるからです。

26歳 男性 東京都在住
もともとイベントごとに興味ないですね。彼女から強いてクリスマスに何かしたいと言われたらなるべく応じたいと思ってますが、自分から何か誘ったり企画したりまではねー。

スポンサーリンク

面倒くさいwww

33歳 男性 東京都在住
どこ行っても人だらけだし、飲食もイベントも割高だし、馬鹿らしい。非合理的。
25歳 男性 神奈川県在住
なんかですね、クリスマスだからって何かしろオーラを出されて面倒ですね。

そんなに何かしたけりゃ自分から(彼女から)提案すべきです。そうでしょ?

22歳 男性 東京都在住

興味ない

聞き取り調査した男性陣に偏りはあるとは思いますが、クリスマスにあえて何かをする必要性がないということでしょうか。

というか、あえてクリスマスに何かをすることが「生産性が低い」「非合理的」とロマンチックは完全無視でロジカルロジカルに考えてるのがうかがい知れます。

クリスマスに何もしない彼女の本音は?

クリスマスに何もしない彼女にも聞き取り調査しました!

33歳 女性 鹿児島在住
何もしないと言うか、特にすることがないと言うか・・・
(?することいっぱいありますよ。クリスマスケーキ食べたり、チキン食べたり、映画見たりデートしたりイルミ見たりとかは??と問いかけると)
ああ・・・興味ないって感じかな。。
29歳 女性 東京都在住
面倒くさい!クリスマスにどっか出かけても、人がすごいからどこも行きたくない。

以前うっかりクリスマスイブに六本木に行ったら、地下鉄の改札出た瞬間から交通規制でUターンするにも一苦労した。
東京の人の多さをなめてた。

人が少ないなら、クリスマスに出かけてもいい。てか出かけたい気持ちも分かるけど、いかんせん東京のクリスマスは無理。

36歳 女性 神奈川県在住
・・・興味ない。
37歳 女性 東京都在住
人が遊んでるときこそ稼ぎ時!
っていうのは冗談として、まあ面倒だよね。どこも混むし

というような感じになりました!

要約すると、面倒くさい・興味ないということでしょうか。

クリスマス何もしないカップルまとめ

クリスマス何もしないカップルの彼氏、彼女に聞き取り調査しました結果をまとめると・・・

彼氏の本音・・・非合理的

彼女の本音・・・興味ない

となりました。まとめすぎ??w

言いたいこと、考えてることはよ~く分かりますね。

宗教的理由でNGは今回の聞き取り調査では1人もいませんでしたし、実際そんなに数はいないでしょう。

人混みがイヤ、面倒くさい、などが理由なら、おうちデートなら快く応えてくれそうですね。

もしあなたの彼氏・彼女がクリスマス何もしたくないオーラを出していたら、あなたがおうちデートのお膳立てをしてあげては?

おそらく喜んで応じてくれると思いますよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。