ハロウィン仮装おとなしめ・無難なの13選。仮装しないのはあり?


ハロウィン仮装おとなしめ
ハロウィンでうぇいうぇいってタイプじゃないんです。

ハロウィンに興味関心がないんです。家でまったりしていたいんです。

でも、どーしても、ハロウィンパーティに参加しないといけないんですー!それも仮装で!!

とお悩みの方。お気持ちお察しします。

今回は、ハロウィンイベントで仮装コスプレしないといけない場合、おとなしめな仮装と無難な仮装を紹介します。

最後に、仮装しないのはありかなしかを真剣考察してみたので、ぜひご覧ください^^

▼こちらもオススメ▼
【ハロウィン】会社が仮装強制?!対策紹介します

ハロウィン仮装おとなしめ人気おすすめ7選

ハロウィンイベントに仮装するとなったら、腹をくくるしかありません。

準備はいいですか?腹くくりましたか?

では、さっそくハロウィン仮装するけどおとなしめで勘弁して!って方向けにおすすめな仮装7選を紹介します。

ハロウィン仮装おとなしめ1)カブリッティ

いきなり、「仮装じゃないやーーーん!」というツッコミが入りそうですが、これでも充分がんばってます。

だって、ハロウィン仮装パーティでしかこんなTシャツ着れないれないですよ。充分がんばってますよT T

カブリッティはスラ●ム以外にもいくつかデザインパターンがあるので、ぜひ上の画像をクリックして、デザインチェックくださいね。

ハロウィン仮装おとなしめ2)ウォーリーを探せ

ウォーリーを探せなら、なんとか着られる!という方も多いのでは?

赤×白でカラーは派手なんですけど、なじみのある絵本だからかあまり抵抗を感じないのは気のせいでしょうか?

ニット帽とシャツのセットなので、ボトムスは手持ちのジーンズを合わせてくださいね。めがねがない方はだてめがねを100円ショップか300円ショップで手に入れたらコンプリート。

定番だけど、露出も少ないし、これならイケるかも^^

ハロウィン仮装おとなしめ3)貞子

黒髪ウィッグ付き。貞子仮装も特別にそろえるものもなく、派手じゃなく、何より露出が少なくて安心して着替えられます。

メイクは貞子メイクを意識したいところですが、すっぴんで攻めるのもありですね。

ハロウィン仮装おとなしめ4)囚人

白と黒のボーダーだと思えば、「いつも着てる服じゃん」という安心感があります。でも、コスプレ感もしっかり出ますので、場の空気にそぐった仮装ではないでしょうか。

レディースはミニスカなので、露出が気になる方はメンズの小さめサイズをセレクトすればズボンでリラックスして参加できますよ。

手錠つきで、コレだけ買えば仮装完了なのも楽チンです。

ハロウィン仮装おとなしめ5)シスター(修道女)

仮装したくないと思ってたけど、修道女ならむしろしたい!とワクワクをそそるのはなぜでしょう?

着る機会ないけど、一度は着てみたい修道服。かっこいい。こちらも露出控えめ、特別なメイクも必要なしで着替えれば良いだけなのが嬉しいです。

ハロウィン仮装おとなしめ6)忍者

控えめでおとなしめで地味で恥ずかしくないハロウィン仮装を探し求めて気が付きました。

恥ずかしさのハードルを上げるのは「露出」ですね。露出控えめだと、しっかり仮装してても恥ずかし度は下がります。

忍者コスプレなんて、がっつり仮装してるのに、恥ずかしい感じがしない!くのいちに成りきれそうな自分がいます。そうです、成りきってください。それが一番恥ずかしくない方法です。

ハロウィン仮装おとなしめ7)ひげめがねT+ニット帽

ひげめがねTを、恥ずかしがりやの相棒とおそろで着るのはいかがでしょう?

ハロウィン時期は、Tシャツの下にロンTを着て、ボトムスは意識してハロウィンカラーにするのもいいですね。

画像の人たちみたいに、グラサン&ニット帽をかぶるだけで、仮装した感も生まれます。Tシャツはハロウィン以外にも着られるので、コスパもいいです。

ハロウィン仮装で無難な女性向けオススメ6選

ハロウィンおとなしめ仮装はいかがでしたでしょうか?もうちょっと無難な仮装はないか・・・と言う方向けに、ここでは無難な仮装【女性向け】に絞って6つ、お届けしますね。

ハロウィン仮装 無難1)魔女

ハロウィンの仮装定番・魔女はいかがでしょう?

こちらの衣装は帽子とベルト付きで、コレ買うだけで仮装準備完了です。お値段も抑え目で、ハロウィン仮装の定番=無難度もNO1なコスプレです。

ハロウィン仮装 無難2)ゴースト花嫁

ゴースト花嫁、甘すぎず露出多すぎず、やりすぎず、かわいいーー!

これならアラサー・アラフォー世代もいけそうです。落ち着いていながら、仮装感もばっちり、メイクだけ少しこだわる必要がありそうですが、ぜひチャレンジしてほしいコスチュームです。

ハロウィン 仮装 無難3)メイド

メイドコスは定番とは言いつつ、秋葉原にいるメイドさんみたいなミニスカは無理っすーと言う方も多いのでは?

これならスカートもロング丈、カラーも落ち着いており、甘すぎず、でも男性受けもよさそうな仮装です。何より、かわいい衣装は自分の気分も上げてくれますからね。オススメです。

ハロウィン仮装 無難4)黒猫

黒猫コスチュームは、やはりどうしてもミニスカが多いものです。あえてゆるカジ、黒猫Tシャツでゆる仮装はどうでしょう?

これなら気負わず仮装?できそうです。100円ショップで猫耳カチューシャ&猫のしっぽを買ってきて、盛ってあげるぐらいはしていいかもですね。猫目メイクとか。無理のない範囲でどうぞ。

ハロウィン仮装 無難5)ジェイソン

コレが無難?とお思いですか。じつは気づいてしまったのです。仮面をかぶっている自分は全く恥ずかしくないということに・・・!

ジェイソンのお面は1000円以下で激安プライス。ジェイソン風の服なら手持ちで何とかなりそうです。

お面かぶってるだけで仮装感でるんだもん。さすが仮面ですね。

ハロウィン仮装 無難6)パンプキンキャップ

はい、帽子だけです。許してちょんまげ。これでもギリギリ精一杯やで。

服はいつもよりおめかしするから、本当、許して~~><

ハロウィン仮装しないのはあり?

ハロウィンで仮装したくないよー!でもしなきゃ。空気読まなきゃ。とお悩みの方。

そんなにイヤなら、仮装しなくてよくない?

って私は思います!実際イヤイヤ仮装しても楽しくないし、楽しくない人がいたら仮装強制なんて逆効果って、主催者も気づくんじゃない?って思います。

まともな人なら、ハロウィンパーティに仮装で来ない人がいたって、「しらける」とか「空気読め」とか「イベントは楽しんでなんぼだよ?」とかアホみたいな小言を言ってこないです。

万が一そんなこと言ってくるなら、それこそこっちがしらけるわ!って感じですよね。ジェイソンのお面かぶって仮面の下から睨みつけてやりましょう(気弱)。

ただ、あなたがハロウィンイベントに仮装しないで行くことでビクビクしたり、お腹が痛くなったり、ストレスなら、上記で紹介したような控えめ・おとなしめの仮装を最低限して行くのが気持ち的に楽なのではないでしょうか?

正解はありません。自分の気持ちと、ストレスと、財布とw 相談して、ほどほどで行きましょう!

ハロウィン仮装控えめ まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ハロウィン仮装おとなしめ・控えめ・地味目・無難な衣装・アイテムを紹介しました。

お値段も高すぎないものをあえてチョイスしています。もっとお金出せる!と言う方は、同系で価格帯を上げて検索してくださいね。価格が上がれば品質も上がると思われます。

ハロウィン仮装、テンション低く探していたのですが、探していると何だか楽しくなってくるという不思議。仮装してみると、思った以上に楽しいかもしれません。

そしたら素直に感情の波に乗って、ハロウィン仮装を楽しんでくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。