いい夫婦の日 両親にプレゼント子供から【おすすめ5選】ペアグッズは?

いい夫婦の日に両親にプレゼント
11月22日はいい夫婦の日。

お父さんとお母さん、よく考えたら何十年もの時を一緒に過ごしているんだな・・・。

改めてその年月に思いを馳せるとすごいことですよね。

今回は、子供からいい夫婦の日に両親へプレゼントしたい場合、おすすめのプレゼントを紹介。ペアギフトの一押しも合わせてお伝えしますね。

スポンサーリンク

いい夫婦の日 両親にプレゼントを子供から【おすすめ5選】

いい夫婦の日にご両親に何かお祝いをあげたいな・・・。でも一体何を贈ればよいのか迷いますよね。

親からすると、いい夫婦の日に子供が何かしたいと思ってくれているというただそれだけで涙モノなんですけどね(T T)

でも、気持ちはカタチとして渡したいもの。

いい夫婦の日子供から両親へのプレゼント、おすすめ5つを一挙紹介します!

両親へプレゼント1)手作りディナー

あなたが両親と一緒に暮らしているのなら、あるいは11月22日は実家に帰省できるのなら、手作りディナーでもてなすのはいかがでしょう?

これ、親からしたらめちゃめちゃ嬉しいです。泣いてしまいます。

やっぱり、家族みんなで食べるご飯がおいしいです。嬉しいです。すみません、想像しただけで泣けてきました・・・T T

両親へプレゼント2)ディナー or ランチ招待

手料理はちょっと・・・。という方はプロのご飯に頼りましょう!レストランで食べる食事は、上げ膳据え膳、雰囲気もぜんぜん違いますよね。

普段外食をあまりされないご両親なら、ちょっといいレストランに連れて行くだけで非日常気分が味わえますので、とても喜んでくれると思います。

ディナーが価格的に厳しいなら、ランチでもいいですね。子供が外食に連れて行ってくれるというだけで、親は本当に嬉しいものです。

両親へプレゼント3)自作アルバム

家族の思い出を、手作りでアルバムにするのはどうでしょう?

切り貼りが得意な方はアナログでぺたぺたデコレーションしながら作るのもいいですね。ここで問題になるのが、昔の写真がない問題。

これはどうしようもないので、直近行った家族旅行とか、ちょっとずれますがあなたに子供がいるなら孫の写真集でもいいでしょう。

裏技として、昔の写真をスマホで撮影して、データ化して編集と言う手もあります。ピンの精度が低いのはご愛嬌。むしろ「いい味」出してくれます。

アナログで切り貼りするアルバム制作は時間もお金も手間もかかるので、よほど制作が好きな方でない限りフォトブックサービスを利用するのがいいでしょう。

【Photoback(フォトバック)】なら、1冊1,000円~で、スマホでもwebでも、iphoneならアプリでも編集できます。通勤時間にサクッとできるし、自分でデザインするより断然おしゃれに仕上がるのでおすすめです。

スポンサーリンク

両親へプレゼント4)手紙

いい夫婦の日に両親への感謝の気持ちを伝える手紙をあげてはどうでしょう?

毎日LINEやSNSの投稿はしていても、手書きで手紙ってめっきり書かなくなりましたよね。

手紙なんて気恥ずかしいですが、親からするともらったらまじで宝物にします。子供から手紙を貰うことを想像するだけで、うれしすぎて、うれしすぎて、昇天してしまいそうです(T T)

とくに手紙は遠方に住んでいる方におすすめです。手紙を書いて、切手を貼って、ポストに投函するだけでいいんです。

一番簡単だけど、一番喜んでもらえること間違いなしです。

両親へプレゼント5)花・ブーケ

贈り物の定番ですが、花はいかがでしょう。

ブーケなら、ご両親、とくにお母さんの好きな花・好きなカラーで選ばれると良いでしょう。

実家に花瓶がないなら、ブリザードフラワーもいいですね。親がガーデニング好きなら鉢植えと、よく知っているからこそ親に負担のないお花の贈り物ができます。

いい夫婦の日プレゼント ペアならコレ!

先でのいい夫婦の日の子供から両親へのプレゼントおすすめはいかがでしたでしょうか?

はっきり言いますが、親は子供からもらうプレゼントは何でも嬉しいものです。

贈り物はお金じゃない、と言い切れるのは、親子の間ならではです。

それでも、手紙も食事もアルバムを用意するもが照れくさい。時間的にも難しい方には、ペアのプレゼントがおすすめです。

ペアのギフトと言えば定番は夫婦茶碗やペアカップがすぐ思い浮かびますよね。

食器類はペアやセットでそろえても、途中で片方だけ割れたりする可能性があるので、この機会に新しくペアの食器・ペアカップをプレゼントするのもいいですね。

食器類は日常的に使うものなので、必ず喜んでくれるでしょう。

お値段を抑えたいなら、夫婦箸もおすすめです。意外とセット売りの安い箸を使っているご家庭が多いので、ギフトとして贈ると喜ばれますよ。

また、ペアのキーホルダーやペアのスマホケース、この時期ならではのプレゼントとしてマフラーや手袋もいいですね。

いい夫婦の日両親にプレゼントまとめ

いかがでしたでしょうか?

いい夫婦の日って、意外と両親は意識していないもの。

11月22日に突然子供からお祝いとプレゼントをもらったら、サプライズ間違いなしです。

離れて暮らす人なら、単に帰省するだけで親は嬉しく思うものです。

いつも忙しい日々を送られているでしょうが、お父さんお母さんのこと、思い出してくれるだけで嬉しいものです。帰省が無理なら、電話だけでも本当に喜んでもらえますよ。

家族はいつもいて当たり前。普段は連絡もせずに過ごしている人こそ、いい夫婦の日を理由に連絡してみてくださいね。

ご両親がいたからこそのあなたです。

感謝の気持ち、夫婦の足跡、家族の思い出と、これからに思いを馳せる、素敵ないい夫婦の日になりますように。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。