いい夫婦の日プレゼント夫へ。人気おすすめランキング17選まとめ


いい夫婦の日プレゼント夫へ
11月22日はいい夫婦の日ですね。

いい夫婦の日の由来・発祥は何と1988年にさかのぼります。財団法人余暇開発センターが提唱したことが発端とか。

メーカー主導の記念日が多い中、おかたそうな財団が提唱したとは意外です^^;

さてさて、そんな由来は置いといて。

いい夫婦の日に夫にプレゼントあげたいけど、何をあげようか?と悩んでいるあなたに人気おすすめプレゼントをランキング形式でお届けします。

いい夫婦の日プレゼント夫へあげる【人気ランキング17選】

誕生日でもなく、結婚記念日でもなく。

いい夫婦の日に夫にプレゼントする場合のおすすめランキングをみんな大好き楽天ショップに限定してお届けしますね!

ギフト・プレゼントは品物によっては売り切れしてしまいます。とくにランキング上位は、いい夫婦の日に合わせて、またこの時期クリスマスやボーナス特需でどんどん売れていきますので、迷っているうちに売り切れていた・・・ということのないように気をつけましょうね。

それでは早速、いい夫婦の日に愛しの夫君にプレゼントするオススメランキング17選、がっつりいきますよ~~!!

夫へプレゼント17位)ブックカバー

読書好きのパートナーにはコレ!

読書好きでも、意外と本屋さんで貰った紙のブックカバーを使いまわしてたりしますよね?

自分ではわざわざ買わないけど、一生ものと思えばブックカバーも愛着がわきます。約480ページまで対応可能なので、ほぼ対応しない文庫本はないでしょう。

VARCOのブックカバー、なんとリアルウッドで作られています。え?なんで木が曲がるの?と思いますよね。その秘密はぜひ上記画像リンクをクリックして詳細な商品説明で確認くださいね。

世界三大銘木のひとつであるブラックウォールナットを使用。リアルウッドに本革の素染め(すぞめ)レザーを合わせた高級感あるブックカバーです。

カラーは6色展開、ブックカバー外側はシンプルながら、内側は遊び心のある配色で、元気になります。加えて、オーダーメイドでオリジナルカラーのブックカバーを作ることもできるんです!素敵(^.^)

かっちりしたスタイリッシュなプレゼント包装もプラス100円でお願いできるので、17位と言いつつ一押しのギフトです。

夫へプレゼント16位)靴下

旦那さんの靴下って、いつもスーパーの衣料品コーナーで激安ワゴンセールで買ったりしてませんか?

え、してない・・・?

それは失礼しました汗

激安靴下もいいのですが、ブランド物はやっぱり強度が違います。

ワゴンセールのように履き口からビロンビロンに伸びたりしないところが流石です。結局、いいもの程長持ちもするんですよね。

ラルフローレンやアルマーニなどのブランドソックスでも、靴下だからそこまで高くなりません。

上で紹介した靴下はアンティパストのもの。秋色×遊び心のあるデザインソックスが、いい夫婦の日の贈り物に最適です^^

いい男は足元から。たまにはブランドソックスをプレゼントして、清潔感と品のあるワンランク上のメンズになりきりましょう。

夫へプレゼント15位)ネクタイ

プレゼントといえばド定番。ですが、こちらも先ほどのソックスと同様、プレゼント以外は安いものが多くなりがちではありませんか?

なので、ブランドネクタイをギフトとしてあげると、照れながらも喜ばれますよ。首周りがおしゃれになるだけで、随分印象も変わります。

夫へプレゼント14位)ボディバッグ

ビジネスバッグやリュックはこだわりのある男性が多いので、ボディバッグ(ウェストポーチ)はいかがでしょう?

男性って休日の荷物は最小限の方が多いので、スマホと財布と鍵だけサクッと入れられる小さめのボディバッグはヘビロテになりますよ。やっぱりプレゼントしたものを、普段から使ってくれると嬉しいですよね(*^_^*)

こちらの商品はお値段も安めです。カラー展開によって、刺し色の蛍光色が効いた遊び心のあるバッグや、モノトーンカラーで落ち着いたファッションの男性にもいけちゃいます。

夫へプレゼント13位)腕時計

ウッド製の腕時計はいかがでしょうか?

やはり木製ものは「年輪」が刻まれているようで、夫婦の年月を感じさせるギフトです。また、時計も「時を刻む」という性質から、いい夫婦の日に贈るプレゼントとしてはピッタリかなと思います。

ユニセックスの腕時計でして、木の種類も2種、濃い黒のエボニーと、薄い茶色のチェリーが選べます。ペアウォッチとして購入し、夫婦揃って身に付けるのが素敵です!

夫へプレゼント12位)ボタンダウンシャツ

夏は涼しく、冬は暖かく1年中着られるカジュアルなボタンダウンシャツはいかがでしょうか?

こちらのパナマシャツはメンズ・レディースそろえており、ペアで着用もできます。おそろいはちょっと・・・と言う夫婦も、6色展開なので色違いできたらペア感なくこっそりペアルックが楽しめます。

ハリあり、厚みあり、ストレッチあり、型崩れしにくい、へたりにくい、そして、安い!!

縫製ラインにもこだわったおしゃれでコスパよしな一着。ぜひペアで着てくださいね。

夫へプレゼント11位)高級枕

眠りの浅いパートナーには、高級枕をプレゼント。

眠れない人にとっては、眠れないことは切実な悩みです。いつも一緒に暮らしているあなたなら、その苦しみがどんなものか分かりますよね。

自分で枕を奮発して買うのはなかなか難しいので、ギフトとしてさらっと渡してみるのはどうですか?

高いものを贈るときにこそ、もったいぶらずにさらっと渡すのがかっこいいですよね。

夫へプレゼント10位)システム手帳カバー

ビジネスでゴリゴリ手帳を使う旦那様へ。

本革のシステム手帳カバーなので、どんなシーンでも違和感なく使えます。カラーも6色展開で、ビジネスシーンにマッチするモノトーンからカジュアルに遊べるレッドまで揃っています。

職人達が作り上げたレザーカバー、修理などのアフターフォロー体制も整っていて、一生ものの一品となりそうです。

また、オプションで刻印も可能。オーソドックスな名入れから、いい夫婦の日ならではの結婚記念日や夫婦のイニシャルを手帳の片隅にさりげなく入れるのもいいですね。

夫へプレゼント9位)ワイヤレスイヤホン

通勤にもランニングにもジムにも対応。小雨や汗などへっちゃらの防水仕様のワイヤレスイヤホンです。

楽天1位獲得というだけあって、完全ワイヤレス、自動ペアリング、長時間連続再生・・・と最新機能がもりだくさんの商品です。

一緒にミュージックをギフトとして贈ると完璧ですね♪

夫へプレゼント8位)下着

夫の下着、いつ買ったものだっけ・・・?みたいなことになっている夫婦にはコレ!

いつもワゴンセールで買っている身としては「高っ!」と思ってしまいがちですが、天下のラルフローレンです。ブランドパンツが3枚セットでこの価格ならお買い得です。

トランクスランキング入賞実績あり。3枚セットの組み合わせも15種から選べるので、お好みのものが見つかりますよ。

夫へプレゼント7位)ルームウェア

パジャマとしてもルームウェアとしても着られるスウェットはいかがでしょう?

昨今の日本では災害が多いですよね。寝るときもどこからどう見てもパジャマというパジャマより、ワンマイルウェアとして、コンビニやゴミ捨ても気軽にかっこよく出かけられるスウェットを着て寝るほうが何かの時に断然安心です。

こちらの商品はチャンピオンブランド。おしゃれすぎず、ださすぎず。

どんな年齢層の旦那さんにもプレゼントできる、これからの季節に大活躍してくれそうなスウェットパーカの上下セットです。

夫へプレゼント6位)高級ボールペン

スタイリッシュで鮮やかなメタリックブルーの高級ボールペン。

【CROSS】は米国で1846年に創業した老舗筆記具メーカーです。老舗ブランドのエントリーモデルとしてお値ごろ価格で購入できます。

手にフィットするシンプルなフォルムの太軸ペン、上質なペンで書くと一段も二段もきれいに見栄えのする字が書けるので重宝しますよ。

夫へプレゼント5位)キーケース

キーホルダーやキーケース、ぼろぼろのものを使用していませんか?

「ウォルナット」と「楓」の市松模様が、モダンで個性を放つキーカバー。

男性は鍵の数がなぜか多い傾向があり、且つズボンのポケットに直接入れることがほとんど。

キーホルダーよりキーケースのほうが衣類の傷みや鍵の紛失防止に役立ちます。

夫へプレゼント4位)マフラー

カシミア100%のシンプルマフラー。

なめらかでトロっとした質感のカシミアが、ふんわり空気を含んで防寒効果もばっちりです。

シンプルシルエットで、ぐるぐる巻くマフラーに抵抗があった男性にこそプレゼントしてほしいです。

首元をあたためるだけで、こんなにも冬をあったかく過ごせるんだと体感してくれるといいですね。

夫へプレゼント3位)ベルト

ビジネスにもカジュアルにも使えるから、使ってくれる!

プレゼントは使ってもらってなんぼです。イタリア製の本革ベルトは、スタイリッシュで年代を問わずにファッションアクセントとして決まりますよ。

ベルトの裏にさりげなく名入れもできます。ぜひ世界に1本のベルト、プレゼントしてみてはどうでしょう。

夫へプレゼント2位)財布

財布こそ開運へのマストアイテム。古くてぼろい財布を使ってませんか?

レザーの王様といわれる「コードバン」は、馬の尻部にあたる「シェル」と呼ばれる部分から採られる皮。一頭あたりの採取量はごくわずか、なめしも熟練の職人さんにしかできない高度な技術が必要です。

光沢があり滑らか、その上強度があるコードバンの財布。ギフトにピッタリです。

色違いで夫婦ペアでもつのもファッショナブルですね。

夫へプレゼント1位)ペアカップ

最後はやっぱりペアのもの&日常使いのものを紹介。

こちらはコーヒー大好きな夫婦にオススメの大容量でおしゃれなマグカップです。分厚いので割れにくいのも◎

ワイン好きの夫婦ならペアワイングラス、ご飯大好き夫婦なら夫婦茶碗もいいですね。

お値段的にも、このぐらいが「いい夫婦の日」に背伸びしないで渡せるものかなと思います。

毎日一緒に使うもの。いい夫婦の日ならではのプレゼントになるのではないでしょうか(*^_^*)

いい夫婦の日夫へプレゼントまとめ

いかがでしたでしょうか?

あなたの夫さんが気に入りそうなプレゼントはありましたら幸いです。

いい夫婦の日、大抵の男性は意識していないと思いますので、プレゼントを渡すだけでサプライズに!

思ってもみないタイミングでプレゼントを渡されて、嬉しくない人なんていないですよね。

ぜひ素敵ないい夫婦の日になりますように^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。